amebaに書いたけど、CLIE NX73を買ったので一日中データ移行とかの準備。どうやってデータを管理しようかなーと大分悩んだんだけど、結局はFireFoxのScrapBookを使うことに。画像じゃないから後からテキストいじれるし、とりあえずこれで保存版的なWebページは保存して必要なものを随時テキストだけにしてCLIEへ移そうかなと。

自分のデータ管理は、PDFとScrapBookとExcelで完結させたい。まぁ、どうしてもpptとかは混ざっちゃうけど・・・。いずれはこういうのをSQLで管理するのが当たり前になったりとかすんのかなー。


ぽちぽちとScrapBookにWebページを取り込みながら、FireFox無しだとwiredを歩けない体になってきてる自分を感じた。