2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Demon's Souls

すっごい死んだ。 課題は パリング置く状況の特定 ノーロック状態でのバックスタブ 起き攻めの精度 以上、3本でお送りします。

Demon's Souls

SLとその時の能力と、HPやMPをあっちこっち見るのが面倒だったのでExcelで参照するようにしていろいろとステータスを考えていた。 で、結局答えは出ないと。 とりあえず光の武器とか致命効果を試そうと思うので、適当な刺突武器をつかって 無銘 致命 欠月 月…

Demon's Souls

嵐1で黒とか生身とかで何回か。 竿に全然当たらなかったけど、ダッシュ裏周りが強すぎるので*1対応できる相手のところ行った方が勉強になりそうな感じだった。皆どうやって対応してるんだろ。現状、後ろローリング以外は致命で吸い込めているので、発火使え…

カプチーノ壊れました話

オーバーヒートしてヘッドガスケット抜けが発生 原因は今のところ不明 ファンが挙動不審なので、こいつか、センサーがあやしいらしい とりあえずエンジン交換する方向で検討 ← イマココ! という状態。分かっている範囲でかかる金額(やや高め)をメモすると…

Demon's Souls

超死んだ。竿ってどう対処するのがいいんだろう。こっちも竿持っておくべきっていうシステム的な対処も一応改善に効果あるだろうけど、エストックでもうちょいなんとかしたいなー。 あと、発火が無いといまいち起き攻めが盛り上がらない。致命→火の玉までは…

Demon's Souls

生身欲しいのと、単純に遊ぶ意味で城3で青ファンを何度か。夕方以降はほんと侵入多く、こっちは2人とか3人なので気楽に戦闘してさすがに死なず・・・とはいかなかった。1回だけ、炎の嵐2連続で死亡。 頑強を20まで上げてるんだけど、今のSL(80前後)だと頑…

Demon's Souls

盾持ちとか武器系を作ってだいたい整理できてきた。 盾は強い だけど、大盾は必要ない(スチールシールド使ってた)。パリィ出来ないのもあって、相手が振るだけ振って去っていく だけど受け能力重要 普通の盾だと北騎士の盾が受け能力高い 刺突系の盾構えな…

Demon's Souls

1人目で一周したあと、二人目でエリア傾向城のイベントを進めつつ狂気の触媒試してみたけど、獣のタリスマンの方が実用的だなー*1と思ったのと、ミラルダから取れる鎧がカッコよすぎたので女キャラで作り直したりしてた。 純魔の一人プレイは馴れたのでだい…