2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運転の基本を練習

自分は車線変更するときに、 行きたい場所を確認 空いてる GO! っていう流れでやってて、まぁこれはこれで普通だよねって思ってたんだけど、最初の「行きたい場所を確認」の部分である程度空いてる事を期待してしまってるなーというのを実感したので最近治し…

雨漏りが止まらない

仮眠しようとしたけど寝れないので。良い勢いで雨漏りしだしたので車屋に見てもらって、ゴムを変えずに何とか出来ないか試行錯誤したけど厳しい状況。言われて気づいたけど、ボディ側(ドア側じゃない、という意味で)のゴムがどう見てもつぶれた感じになっ…

三国志大戦

バージョンアップと共に車を入手したので、やりにいけるようになったので最近また少しづつやっている。やっぱ変わらんなーと思いつつ上手くならない理由を気づいたり忘れたりしているので結局停滞気味。そもそも直近100戦の勝率出てもモチベーション上がらん…

沖縄道路事情

大体ローカルルールっぽいのに慣れてきた。 信号待ち なぜか信号が青になった瞬間に、前の車が動いていないのに発進しようとして50cmぐらい動いて止まる車が多い。千葉にいたころからこういう車いたけど、明らかに増えた。これ、なんなんだろう。どれくらい…

ちょっとわかった

シフト変える時、アクセル抜くタイミングが一瞬遅かった事に気づいた。細かいタイミングは説明のしようが無いんだけど、今まではクラッチ切ってからアクセル抜くというイメージが強すぎて間隔開き過ぎていた気がする。タイミングを少し狭めたら急にスムーズ…

部品注文

メータ部分のネジ*1と、外した屋根をトランク内で固定する用のバックル。バックルが高くて、5000円とか。まぁ、とりあえず注文しといた。 ついでに助手席側の水逃がしようのゴム?を価格調べて貰ったら9000円。オワタ。めっちゃ高い。雨漏りは綺麗な形で対応…

オープンを体感してきた

屋根取っ払って出撃。すんげー気持ちいー。初めて原付乗った時も割と感動したけど、なんか違う感覚だな。たぶん最初ニヤケてた。あたしチョーキモイ。 FCのオープン?(コンパーチブル?よくわからない)と並走したり割と楽しい週末だったな。twitterでネガ…

危機を乗り切る

微妙な時期始まったな。色々とやる気が出ない状況なんだけど、やる気の出ないものを正確に把握して対処を今のうちに理解すべきだなーと思った。 分かってるもの 自分の言葉を示す 誰かの意見とすり合わせる 自分の意識レベルを上げる ここら辺が最近要求され…