危機を乗り切る

微妙な時期始まったな。色々とやる気が出ない状況なんだけど、やる気の出ないものを正確に把握して対処を今のうちに理解すべきだなーと思った。

分かってるもの

  • 自分の言葉を示す
  • 誰かの意見とすり合わせる
  • 自分の意識レベルを上げる

ここら辺が最近要求されているけど、面倒といって適切か分からないけど、考えて何か書こうとしても本気で頭とか指が動かない。いや、頭動かないと指動くわけないか・・・。
ともかく、書いたものはおそらくきっかけになる様な書き出しが見つかればなんか出てきそうなもんではあるんだけど、なかなかそのきっかけが出てこないので全く進まない*1
結局一番に「頭が全然動こうとしない」のがあって、これがもうバカなせいとかもあってどうしたらいいか微妙な状況。自分の意見をそのまま伝えたら4、5人会社の人が辞めそうだし。
書いてて思ったが、信用していないせいで自分の意見をまず出してみてから考えるって言う事を避けてるのが原因なんだろうかな。

*1:一応それぞれに具体的なやる事があるんだけど、それは書けないのはご容赦を