2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

\(^o^)/

自分のネガティブオーラにびっくりする一日(昨日)を味わった。口に出さずに裏であれこれ思ってることが多すぎて、あとから思い出して汚らしいものを触っている気になった。事実汚らしいものだけど。 他人を感情だけで非難する機会は作らないように気を付け…

[offtopic]友人のプライベートについて自分で事態を把握し切れてないので抽象的なメモ

俺は関係無いんだし、予想でしか無いから傍観でいいや。と、開き直る目的でTwitterになんとなく書いて意志決定しようとしたんだが、書いたら今度は「とはいうものの…」って気分になった。無視しようとして出来ないなら、相手から否定されない限りとことん首…

Debian入れる

なんかどこのサイトを見ても情報が微妙に脳内保管の必要あって、これが俺のスキルの無さなのかとがっくりしつつも、とりあえず完了。今apt-get upgradeの最中。 以下、今日やったこと ここで玄箱Debian化キット2005年4月9日版-(debian_2005_04_09_dist.tgz)…

[game][NDS]世界樹の迷宮@27F

実際は28Fと合わさった形で、28F側のダメージ床によって追い返された。ペイントレードで狩ってるから雑魚はいいんだけど、そのままだと全員HP1でFOEと戦闘する可能性があって怖い。更に、ペインで狩ってるのでエリアキュアとかソーマでの全員回復も使えな…

[WS011SH][Treo680]2chとRSSで悩む

2chとかRSSを今までアドエスで見てたんだけど、pRSSreaderが異様に重いのもあって遠ざかりつつ、更に時間もそんなに余ってないから家で見る方向に統一を考えた矢先にpRSSreaderがバージョンアップしてあり得ない軽さと、文字化けするとは言えdel.icio.usの登…

[game][NDS]世界樹の迷宮

ペインでひたすらレベル上げ&合間に金稼ぎしてる。しかし、この作業感はゲームを楽しんでると言えるのか微妙だと思った。だけど、小説とかで本筋を楽しむ為につまらないシーンで物語の伏線を埋めていくようなもので、後々のために必要なのかなとも感じた。 …

世界樹の迷宮

wikiパワーで色々と効率が良くなってきた。この調子でガンガン進めよう。 とりあえずは引退の効果が微妙な事はわかったので、いちばん強調したい部分を引き継げる職業を教育中。あと3人ぐらい引継ぎ用に育てれば終わり。まぁ、本番の教育が残ってるけど・・…