[WS011SH][Treo680]2chとRSSで悩む

2chとかRSSを今までアドエスで見てたんだけど、pRSSreaderが異様に重いのもあって遠ざかりつつ、更に時間もそんなに余ってないから家で見る方向に統一を考えた矢先にpRSSreaderがバージョンアップしてあり得ない軽さと、文字化けするとは言えdel.icio.usの登録画面にメニューから飛ぶ機能を手に入れて急激に便利に…。
2chを外で見るのはほとんどゲーム系のスレだから完全に気分転換だし、RSSさえ我慢すればTreo680で充分なんだよなー。個人的な日記は明らかにアドエスよりTreo680の方がシーンを選ばないという意味でも入力しやすく、今なら青歯でP904iとの協力体制も築きやすい。ほんとにアドエス解約を考えてたんだけど、アドエスのキーボードは結構好きだし、pRSSreaderのバージョンアップ効果もあって解約時を逃した。
とりあえずTreo680にNNsiだっけ?を入れて、同じ土俵に上げて検討し直してみるかなー。とは言っても、Windowsと連携取りやすいからたぶんアドエス解約しない。