2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいもの デジカメ LF-PK1+PSP+DVD&HDDレコーダー NDS Lite どれから買うべきか・・・。

Amazon.co.jp: 2005年鼻毛カッタートップ10 11個ある・・・。

なんとなく手帳とCLIEと携帯の使い分けが分かってきた(決まってきた?)。 予定 シフトは手帳と携帯とCLIEに。それ以外は手帳とCLIE。 予定が出来た時はまず手帳で空いているかどうか確認して、大丈夫なら手帳に記入後、家かその場でCLIEに入力。 予定の時…

PC

HDDとケース変えたんですが、HDDの効果は結構高いなー。OSを再インストールしたからってのもあるけど、起動は確実に早くなった。これなら、仕事終わった後でも電気入れる気力沸くかも。起動するのに2分とかかかるともうやる気で無いので、色々インストールし…

ガルーダ2が無くても結局行くわけですが、どうも気分が乗らなかったので帰ってきた。やることはやってきたけど。 北斗 バニコンの2C>E>JBが安定しない。なんか2C当てた後に相手の高度が低いときがあるんだけどどこで差が出てるのやら。CD>6>Cの部分しか…

いつも行っているゲーセンの深夜スペースからガルーダ2が消えました。俺も悲しみを背負う事が出来たので、北斗とメルブラ頑張ります・・・。 メルブラ ループの空投げで〆るのが安定しない。あと、空アームB後に立Bで拾えない相手への追い討ちが適当すぎるの…

ドコモからもWindows Mobileスマートフォンが登場! - Engadget Japanese ドコモさん!最高!!と思ったら法人向け!ヒドスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww はぁー、10万以下なら即買いしそうなんだけどなー。

マインドマップの描き方 今からニュース追いかける人には便利かも?TVを横目で見てると、ホリエモン祭りなんでしょうかねー。楽天と一緒に蹴落とす作戦でしょうか。誰かが。

id:tiida

Panyawoさんのブログ:新型DSの 詳細 なウワサ? 新型の細かい情報が!これホントなのかな〜とか疑ったり、リークした人は明日からの職が失われたりしないのだろうかとか思うけど、とりあえず期待して待ってる僕としてはありがたい。あとは時期なんだけど、…

ビジネス系の雑誌は、今まで気になったところは線を引いて丸ごとのこしてたんだけど、これからはちょっと変える予定。 全部解体してScanSnapで取り込み 気になった部分には線を引いてファイリング 気になったコラムやインタビュー毎に、2,3フレーズを日記帳…

メルブラ アームループを空投げで〆られるようになった。満足。 北斗 ラオウ楽しすぎる。コンボミスっても4割程度減るし。対戦はしてないので地獄は味わってないですけどね!コンボを安定させて星をガシガシ削れるようにするのが課題かと。そうしないと面白…

今日の戦利品

QoD 僧侶様作成。 ガルーダ2 駄目すぎる。きっと、「よくも私のツバメを〜」が棒読みすぎて気合が入らないせいだ。 北斗 初心者狩り×5。全部入られたんですけどね・・・。巧い人を見かけないのもあるけど、とりあえずシンのコンボを安定させたい。 メルブラ …

socialtunesを使ってて思ったと言うか、mixiのコミュでも結構前にでていたので、「商品に対してレビューじゃなくてコメントを残したい」的なの。現在だとこれははてブで出来る事なのかな?とかやった事無いのに語ってみる。っていうかはてブのコメントの扱い…

段々とキーボード操作に慣れてきて少し面白くもなってきた。打ち辛いのは確かだけど、それはThinkPadと比べた場合の話で、携帯と比べたら遥かに打ち易いから気にしない!と言うか違う環境で使用するものと(携帯は近いけど)比べるのって意味が無いなーと思…

一日中PCのバックアップしてました。

最近はまったくゲーム用のPCに電気を入れる事が無く、ThinkPad X40でひたすらテキストを読むほうがメインになっています。ゲームに面白いのがないとかそういう訳でもないんだけど、とりあえずテキストで読みたいのが一杯あるせいだと思います。 しかし、どう…

北斗 ギャラリーは多いんだけど、やる人少ないよなー。夜勤明けに何本目で死ぬかなを堪能してきたけど、拳王まで誰も入ってこなかった。見てる人だけ5人ぐらい居たけど・・・。 乱入するのが可哀相と思われていた可能性もあるが。 メルブラ 会社からの帰りに…

昨日整理ついでにSocialtunesでレビュー書いたブックストッパーがほしペタのランキングで結構上に来ててほくほく。かなり良い物なので、色んな人に使ってみて欲しいのです。 システムや人数的に、意図的に目に留まりやすくする事が可能な現状なのかなと思っ…

ガルーダ2 点数効率は少しずつ上がってて、3面中ボス前に2回目のエクステンドは行ける気がする。だけど死亡率が・・・。稼ぎのせいで死んでるんじゃなくて、普通のところで細かく動けなくて死ぬ。レバー操作が確実じゃないせいだと思うんだけど、これ昔から…

Socialtunes レビューを書く程でもないけど、とりあえず★つけたいなーって思ったんで、ラベルに「*」で星を設定。本の読後とか未読も星が付いてるかどうかで一応確認出来るから一石二鳥というか自分的にわかりやすくなった。 設定中に気づいたけど、喰いタン…

なんか情報の速度がおかしくて、早すぎもしないし遅すぎもしないせいで会社で話が合わないし熱く語る程でもないという妙な状態。 会社の人が勝手に他人の○○を見たりしてるみたいだけど、それでそんなだと目も当てられないというか意味が無いんで速度上げて皆…

これはやばい。データ入力とかが楽しくなってきた。手帳にシフトを入れるのは結構見やすいのでいいかも。あとは細かい出来事をロディアとかでメモって、終わった後にCLIEに保存?Notesに保存していくのも結構捨てがたいんだけどな。

livedoor PICS これどっかで見たことある! 日本語の焼き直しはやっぱり意味があるんだろうな。言葉の壁はなんもしないで超えられるものでもないし(気にしなくていい状況は有るけど)、人は自分の言葉が通じるところ、自分の話が出来るところで落ち着くのは…

KsDatebook,KsToDo MemoCar Racing KPiloV1 PenDoc 以上を、とりあえず入れてみた。元から入っている予定表はイマイチ使えなかったんで代わりにKs〜を入れてみた。月間予定はどうしても見づらいから試しに本屋でちっこい手帳を買ってきた。仕事は何気にシフ…

雪がー。三国志とガルーダ2しに行く予定だったのに!とか思ったりしますが、なんか雪の効果か正月かなーって感じが。正月だからといって休みが増えたりとかは特に無いんだけど、雪が降ると「休みだー」って気がする。

よし、いざ戦場へ!

北斗 シンでの星を取る方法がよくわからんかった。 ガルーダ2 Life5で3ボス行ける様になったものの、ボスが超不安定に・・・。解決策は回数積むことしかないかなぁ。かわしやすい方法は選んでるはずなんで、あとはちゃんと見て動けるかどうかだと思う。 サン…

Pandoraでいい曲探しをしつつぽつぽつと何かしてる訳です。