段々とキーボード操作に慣れてきて少し面白くもなってきた。打ち辛いのは確かだけど、それはThinkPadと比べた場合の話で、携帯と比べたら遥かに打ち易いから気にしない!と言うか違う環境で使用するものと(携帯は近いけど)比べるのって意味が無いなーと思うので、自分的に使用状況で実用的に使えるのか?と考えた場合、「わかりません」と。
実際は結構早く打てるようにはなってきたけど、この大きさの端末にぎりぎりの大画面がついてて、qwerty配列でのローマ字入力が出来るって言うだけで「楽しい」って思うのであんまし正常に評価できていない気がする。今のところ予定表やtodoのコメントをプチプチいれたりしてるだけなので、急を要する場合に何か判断できるかなとも思うけど、そういう時はボイスメモじゃないの?とか思ったりもする。なんというか、その辺の万能さこそがこいつのウリなのかなと現在中古でしか入手不可能なマシンについて書いてる僕はいつの時代の人なんですかねー。
古いマシンで現在を管理するのがlifehackになって速度が上がるなら、人の生活は大筋で今も変わっていないのかなーと。PCとの連携も十分かなって思ってるし。あとはwired側との連携力だけなんですかねー。未だに、無線環境の速度もあるのかばっちり連携できてる!とは感じない。なんとかこの辺改善できないものか。
やっぱしでかい画面が必要だよ。外でも。空間へ画像が投影出来る様になれば!とか妄想でもしてましょうかね。個人的にはメガネの外と内でマジックミラー状になってて、内側からは端末から転送した画像とかが表示されるようなものを期待してます。