なんとなく手帳とCLIEと携帯の使い分けが分かってきた(決まってきた?)。

予定

シフトは手帳と携帯とCLIEに。それ以外は手帳とCLIE
予定が出来た時はまず手帳で空いているかどうか確認して、大丈夫なら手帳に記入後、家かその場でCLIEに入力。
予定の時間設定について

  • 携帯への入力は、起きる時間or家を出る時間
  • CLIEと手帳は予定の始まる正確な時間

アドレス

携帯に全部。手帳には基本的に入れていない(メモを残すぐらい)。携帯のデータは家のOutlookと同期してる。最近気になるのはこの部分で、OutlookじゃなくてPalmと携帯を同期したいんだけど・・・。

その他

手帳には長期的な目標とか作業を入れておく。あとはポストイットとかに書いたメモを。本当は長期的なものは細かく分けてCLIEのtodoとかに入れたほうがいいのかもしれないけど、今のところそこまではしていない。色々と慣れてきたらやろうかなー。

電話機能が使えるPalmが出れば持ち運ぶものが減るし、アドレスと予定をPalmにまとめられるんだが。携帯で予定とか全部管理できるようになったとしても、色々とPalmが面白い部分(ソフトとか)あるから、Palm端末を省く事はなさそう。ただ、vodafone702NKIIがもしかしたら今の自分のPalmと携帯を一まとめにした使用法ができるかも?と気になってますけど。