[game][NDS]世界樹の迷宮

ペインでひたすらレベル上げ&合間に金稼ぎしてる。しかし、この作業感はゲームを楽しんでると言えるのか微妙だと思った。だけど、小説とかで本筋を楽しむ為につまらないシーンで物語の伏線を埋めていくようなもので、後々のために必要なのかなとも感じた。
これは、気合い避けが必要なSTGと違って、ランダムでばらまく弾幕の少ないSTGでかわし方を少しずつ見つけてくのに近い。どちらも、自分でやったという結果が少しずつプライド(なんか、経験とかそんな感じで言うよりこのほうが適切な気がする)として蓄積されて、やりきったときの感動値にかけ算されるような。
とはいえ、眠くなるのだけは避けられない。作業感を減らすと著しく効率下がるからなー。