[offtopic]友人のプライベートについて自分で事態を把握し切れてないので抽象的なメモ

俺は関係無いんだし、予想でしか無いから傍観でいいや。と、開き直る目的でTwitterになんとなく書いて意志決定しようとしたんだが、書いたら今度は「とはいうものの…」って気分になった。無視しようとして出来ないなら、相手から否定されない限りとことん首突っ込んだほうが俺がスッキリするので、出来る範囲でなんとかする。
俺的にこれは失敗するメソッドなのでまたやらかしそうだけど、まぁそこは諦めてるので無視する。俺が個人的に失敗するだけなら、傍観するよりストレス低い。
とりあえず現状をあいてに聞かなきゃならないのと、みんなで遊びに行きたいという要望があるので、適当な予定を立てる(手を抜くみたいな表現だな)。それから先を考えよう。まずは会って話を聞かないと何が起こってるのか俺にもさっぱりわからん。