運転の基本を練習

自分は車線変更するときに、

  1. 行きたい場所を確認
  2. 空いてる
  3. GO!

っていう流れでやってて、まぁこれはこれで普通だよねって思ってたんだけど、最初の「行きたい場所を確認」の部分である程度空いてる事を期待してしまってるなーというのを実感したので最近治してる。
具体的に・・・というか結局は行きたい場所であっても空いていなければいけないというのを認識しなおして、車線変更したくなったら

  1. 選択肢を確認
  2. 選択肢のうち、空いているものを確認
  3. あいてたらGO

という風に変えてる。明らかに上手く説明できていないんだけど、こうした結果として行きたい場所にいけないという事がなくなっていて、空いてる中から行ける場所を探して、空いてたら早く移動できるようになってきた。
とはいえ、ほんとに空いてるのを見た瞬間に移動するとおそらく周りを走っている車からしたら動き出しが急過ぎるのかなーと思うので流石に少しずつ移動はしているけど。でも結構これで気持ちよく動けるようになってきた。

アクセルも安定して前くらいに踏めるようになってきたし日々楽しんでいる。

仕事に対する妙な現実感の無さとは天と地ほどの実感があるので助かっている。車買うと生活の為に仕事しないといけなくなるからホント車買っといてよかった。これでボディをまるっと直してくれるところがあれば最高なんだがなー。