Demon's Souls

嵐1で黒とか生身とかで何回か。
竿に全然当たらなかったけど、ダッシュ裏周りが強すぎるので*1対応できる相手のところ行った方が勉強になりそうな感じだった。皆どうやって対応してるんだろ。現状、後ろローリング以外は致命で吸い込めているので、発火使えるようになったら起き攻めでリターンも割とあるしローリスクハイリターンな行動に思えてきた。
ちなみに起き攻めの火の玉は結構当たっている。起き上がりに合わせて火の玉地面に打つだけだけど。回ったらそっちむく程度で今のところ当たってる。
あと、パリィ全然できなくて、技術向上についてひよった結果パリングダガー使ってみたけど確かに使いやすい。でも、おかげでパリィするタイミングそんなに悪いわけじゃないみたいなのが分かったから北騎士に戻してやってみたら成功するようになった。信じる心が大切ですね。というか通信ラグ(普通にあるレベルで、という意味のラグ)のせいなのかもしれないけど置いておく感じでしかパリィはできないのかな。
あとは狙っている鎧を着けられるところまでの頑強と、体力に振ってとりあえずキャラは完成だろうか。あとSL20弱程度のはず。
アイテム集めはなんかもうめんどいので、2週目さっさと終わらせて嵐1で生身と黒ループできるようにしようかな。勢いで嵐1クリアしたのは失敗だった・・・。

*1:勝率は全然高くないです。あくまでもバックスタブでの致命が試行した結果成功するかどうかという話。