Demon's Souls

生身欲しいのと、単純に遊ぶ意味で城3で青ファンを何度か。夕方以降はほんと侵入多く、こっちは2人とか3人なので気楽に戦闘してさすがに死なず・・・とはいかなかった。1回だけ、炎の嵐2連続で死亡。
頑強を20まで上げてるんだけど、今のSL(80前後)だと頑強に振ってる黒があんまりいないせいもあって、相手が走り抜けても大抵最後に追いついて背後からズドンってのが多かった。振り向かれても盾で大抵止められるので、そしたら盾構えながら突くだけと、楽だった。
謎なのが、大剣ってスタミナ足りていれば盾受けできるのかな。竜骨砕きに何回か会ったんだけど、ガードすると毎回よろけてたのでちょっと気になる。ローリングした方がいいんだろうか。
そして、今のところ魔法あんまり使わないので死の雲+飛沫持ってやってるけど、これだとなんか手詰まりになりそうな気がする。たまーに発火が欲しい時あるんだよなー。とりあえず先に火の玉をもうちょい練習した方がいいかもしれない。