PC作る会

ひたすらPCの事を考えて過ごしてた。
DVD録画とTV録画がいまのうちの装備だと不可能なんだけど(DVD焼ける事は焼ける。電源が足りなくなるからメインのPCにはつけていない。)、それを何とかしようと何かしらハードを買って解決するつもり。ThinkPadをつけっぱなしにして、そいつにUSBでTVキャプチャーできるのつけて、DVDはウルトラベースで解決!と思ったら、ウルトラベースがドライブとセットで4万円位するよ・・・。これはありえねーと思って(中古のHDD/DVD機器でも3万前後で買えた気がする)、違う解決法を探し始めてからもうグダグダ。結局キューブサイズでPC買ったほうが安く済む気がしてきた。スゴ録とかを勢いで買っちゃうのもアリかもしれないんだけど、そうすると他のものがDVDに焼けなく。まぁ、くっつければいいんだけど、ゲーム用のPCで焼きながらゲームするとかはありえなくて、ゲームしながら別のPCで焼きたいんですよね。
どーするかなー。

KURO-BOX

結局玄箱をセットアップして我慢することに。微妙な容量なんだよなぁ・・・。