大抵年末年始は家でだらだらか仕事の2択なんですが、今年は家でだらだら。去年ぐらいまでは、まだネトゲしてたから暇だーとかはあんま無くてある意味なんか考えることも無かったんだけど、今年はどうしようかなーとか。
クリスマスとかって自分以外にも暇な人居たりするけど、あんまし年末年始に暇してるのって自分の周りに少なくて、誰かと遊んだりする事もしずらいというか、そういえば呼ばれても行きませんでした、自分・・・。
昔からイベントはあんまし興味が無く、行っても場の雰囲気に乗れないから避けてたんだけど、そんな事してるうちにイベント自体に興味が無くなっていって今ではこんな無感動人間が出来てる感じです。たまーに普通っぽくすごしたいなーって気分になっても一時的で、大抵当日かその前にドタキャンする迷惑な人になってました。

明日WX310K買ってきて、CLIEThinkpadWX310Kでアレコレしたりして過ごそうかな。thinkpadのHDD容量を増やしたいから、それもちょっと調べとこうかな。

音声認識のソフトも買わないと。