VAIO type S
ちゃんと見てみたら結構すごい。この大きさで光学ドライブと3桁HDDとBluetooth。おまけに標準バッテリーで稼働時間が7時間とか言ってるし。

  • CPU:Core Duo T2400(1.83GHz)
  • Main Memory:1GB(512MB)
  • HDD:80GB
  • OS:Windows XP Home
  • Bluetooth
  • 指紋センサー
  • 標準バッテリー
  • office2003無し

これで245,800円なのは、筐体のサイズとかを考えても安いと思う。大きさと性能を鑑みると何に使うのか謎な気がしないでもないですけど。
筐体の気に入り度はLenovo(と言うかIBM ThinkPad)が一番好きな俺にも、高性能モバイルノートという良く考えたら自分には要らないジャンルとして欲しいかも。まぁ、今ならLinux Noteが欲しいから、次買うのは恐らくジャンク系だと思うけど。
つーか上の性能がモバイルである理由が、自分には無い。外では殆どテキスト入力しか要求されないので。