頭が痛い。そして、妹が○○のまとめスレがアレになった理由を読んだ時にふと思った事を思い出したのでメモ。(注:妹が○○と以下は関係ございません)

電車男

電車男がネットでアドバイスを受けてリアルで行動!って流れも、彼の実際の行動に個人の本能が影響しないなら、それはネットで情報を与えた人達の意思がリアルで形を得た存在で“カミサマ”っぽいなーとか思ったら、サイバーパンクな感じが出てきて見直したくなってきた。
電車男はネットを利用してアドバイスを受けて行動しているうち、次第に自分の意思で行動している気がしないことに気づく。彼はいつの間にか掲示板住人の総意を行動に移す、ネットからリアルへアクセスする為のデバイスと化していたのだった!


さぁ、寝るか。