もうこれ、カテゴリにちゃんと分ける。
14枚カードがあるから14戦したのは確かか。負けと勝ちがとんとんぐらいだったんだけど、負けの原因は

  • 英傑号令の対処がダメ
  • ダメ計を通しすぎ

英傑号令はこれはもうとりあえず反計の範囲にキーマンを入れ続けるのと、そいつから殺すこと。使われたら、城dmgもらってでも全滅だけはしない。
ダメ計は位置取りをしっかりする事と、そいつを殺すかダメ計分の士気が無い間に舞い→反計分回復、を出来ないならしない。まぁ、相手がダメ計使えて、尚且つこっちが反計できない時を作り出さないっていう事だが。

あと、今まで自分で使ってて気づかなかったけど、一気に殺すより間を空けて殺していくほうが有利な時間帯が長い事に気づいた。(復活持ち多い相手には話が変わるけど)。

呉バラと覇王っぽいデッキが辛い。

あぁあと、太史慈+コスト1一杯のデッキがつれー。未だにどうしたらいいのか思いつかない。