自城ゲージを削られてもあせらないで対応をするのを練習してみた。張り付いている敵に復活したキャラを即効ぶつけたりしないで、落城しない程度に我慢してからカウンター。まぁ、概ね前よりは良くなってきたんだけどまだ反撃して攻城にいったり〜とは無理だった。デッキてきなものかも?

ここ最近の感想として、

  • 相手に一度マウント取られると追い返せない
  • 自分が号令系をつかうと、使い時が来ない

ここらへん、なんでかな〜と思うんだけど、結局カウンターへ持ってく流れが出来てないのかなと思った。相手を追い返した時も大抵こっちは一人か二人しか居なくてとても攻城にいける戦力じゃない上に、号令使うのに勿体無い状態だったり(相手の方が復活しているキャラが多いとか・・・)。ゲージとの兼ね合いでそれでも行ける時はあるけど、狙って出来てる訳じゃないのでそこらへんをもう少しコントロール出来ないといけないかなーと。

とか、考えつつ遊びでダメ計デッキ作った。R司馬懿の水計連破ですが。

楽しすぎる。で、まぁこれ使って思ったのは、蜀単で劉備入っている英傑号令で押し切るデッキは結構楽。まぁ、まだ7品なので上いくとしっかり対応されたりしそうですが。でも、なんとなく結果的に有利なデッキが多そうだから当分これでいってみようかなと。本命は涼単で行きたいところだけど巧く使えないので・・・。