他軍四枚構成というか象4デッキですが、すこーし慣れてきた。最初は駄目さが物凄かったけど、象らしいテクニックもいくつか見付かったんでちょこちょこ勝てるように。しかし、知力の低さと枚数の少なさが相乗効果をもたらしてるせいで呉が辛い。
前半:取り合えずラインを押し上げられないように2体ずつで交互に押し返す。伏兵は兀と木鹿で踏まないよう気を付ける。洞主は撤退しても構わないが、なるべく伏兵踏めるようにする。
中盤:相手の総武力が20切ってたりしない限り、(伏兵だったり、柵があったりで)大抵押し込まれるターンになるので防衛。尻で自城から押し出すのと巨象猛進で耐える。ここで相手に槍が多いときは、やりにめりこんだ状態から使って、自城に帰ってこないように使う。ここでカウンター出来ないと相当辛い。士気が溜り始めると、カウンター攻城以外ではなかなか攻めきれない。