徳10前後から上がれない気がしてきたので、ちょっと槍撃とかの練習をする事にした。デッキは蜀呉の屍目覚めと4枚テンプレ八卦。テンプレ八卦はデッキパワーがあるのか結構勝てるっていうか挑発tue-って感じ。屍も案外いけるけど、天啓相手に巧く戦えないのがなー。しかしどっちにしろ、ワントップの他単からの乗り換えはかなり辛い。全然違う感じで、どうにも巧く戦えない。他単の時は復活持ちを壁にして呂布でひたすら突撃を繰り返し、相手の防御用の武将数が足りなくなったときに一撃入りはじめてそこからずるずるって感じに勝つことが多かったんだけど、普通の号令系だと相手殺してそのまま攻城してその上戦線を維持できる分の武将を城に戻さないといけないのがいまいち感覚として分かってないから、結果が出たときに「アーッ!」ってなる。
まぁ、なんか少し飽きてきた様な気がする。