[映画]

エヴァンゲリオンの映画版がちょっと気になってたんだけど、まぁそろそろアニメ映画見る歳でもないよなーって思ったので我慢してたはずが、気がついたら見終わってた。
間が空かないので超スピードで展開が進むのはしょうがないとすれば、色々な意味で楽しめた。昔TVで見た人がのめり込んで見るようなもんではないと思う。見ながら考えてたのが、これは儲かるのかなぁということ。まぁ、映画館でやるからにはそれなりに儲かるよう出来てるんだろうけど、例えばこれをTVでやったら放送自体はタダになるから何かしらクオリティ下げそうなもんだけど、どこを下げるのか見当がつかない。というより、下げたらみないよなぁとか…。ユーザから見たらタダの方が見るのは当然なんだけど、金払うものとの違いが微妙だと相対的に払う価値がないって思う人もいそうで、脳内で心配になった。ま、なんとかなるように出来て
るんだろうけど。
さぁ、三国志大戦して帰ろう。