[仕事]出張にたいするストレス

なんか心が休まらないので考えたんだが、転校して初めて学校行くときの暗い転校生の心境ってこんな感じじゃないかと思った。自分の生活圏が変わって、自分が人との関わりにおいてあまり一般的じゃない距離を求めてるのが知り渡るまでの居心地の悪さは異常。
まだ詳細も煮詰まっていないので会社的なモルモット出張なんだけど、自分がまた管理する側に回るならなら女のいない職場を望む…。正直女の人の心を考えて管理するのは俺には無理だと思う。男でもひーひー言ってんのに。あんまり過去に巧くやれた記憶もなく、どちらかと言えば失敗した感とタダでさえ少ない友達を更に減らした記憶しかない。
つか、今年に入ってから顔を合わせた友達で、さらに2回以上となると3人しかいなく、3回以上になると1人になるぐらい人と会わない俺が人を管理する(摩擦の解消含めて)のは無理があるような…。人が少なくて文句言わないから回ってくるんだろうけど、出張以降なにか変わるのに期待。

ふと思い出した。自分が小学生の時に転校体験してるんだけど、その時に地味にやな感じのに絡まれてて、ある日もう相手にしないでくれと断ったりして関わりなくなった人が居た。で、その人に中学の時町中ですれ違って挨拶された俺はまったく顔を覚えて居なかったため、俺じゃないだろうと思ってスルーしたらいきなり背後からケリ喰らった事があった。あの時はなんか結局和解したけど、自分から見て感じ悪いやつを記憶に残す訳ないんだから和解とか必要なのかというか笑えてきた。