なんとも言えない感じ

VIPとかのネタっぽいところでも、「家族とメール」というフレーズをごく稀に見かけるけど、家族とメールってするもんなんだろうか。
自分は自衛の意味を含めて家族とメールなんてしないどころかアドレス教えてないんだけど、普通の家庭だと普通にやるもんなんだろうか。そもそも自分の身の回りにメールでのやり取りで、少ない回数で用件をこなせる相手が存在しない為にあんまり便利な印象が無い。大抵が俺に不便、又は苦痛を感じさせるだけのものになってる。
イラっとするメールの例

  1. 送信「この日この時間に〜」
    • 返信「俺は海賊王になる男だ!」(例です)
    • 問題点:質問に答えてくれない
  2. 送信「(質問に対して)それはこれで、これはこれで〜」 ※長文の質問に対して、豆に返答してみたとき
    • 返信「OKわかった(具体的にはかかれない)」
    • 問題点:質問した時の熱意が冷めたかの様に短い回答で、伝わったのか不安になる

まぁ、大体この二つが混ざったり分かれたりが多い。お前まずは質問の内容じゃなくてメールの構成をなんとかしようよwwwwというのが。携帯に来るのがこういうの多くて尚且つ我慢できないから、携帯のメモリをアクティブな人だけにすると一桁になるんですね。
個人的にメール星人だと思ってる女子高生とか、ホントよくやるわ。