デススマイルズとりあえず攻略用メモ

パターンっぽくしたら割と楽にワンコインできたのでメモ。ボムは基本的にラストで全部使う方向。稼ぎ方も理解しきれてないので後で考えなおす。
EXも通らないし、打ち返しが怖いのと苦手なB-2をL1ですましてる。キャラはウインディア。

ステージ選択(★は道中でカウンター消費するところ)

  1. L2A-1
  2. L3A-2★(次のステージ用に早めに使ってる。家壊すあたりで切れるように)
  3. L3B-1★(貯まったらすぐ使う)
  4. L1B-2
  5. L1C-1
  6. L2C-2★
  7. FINAL★

メリーとサクラが嫌いなので、温い選択で。C-2がL2なのは妥協。L3とかにしなくても結局ラストで2回目のエクステンドする。
FINALでは基本的に貯まったら即カウンター使うけど、ラストの舞踏会場で3回目折り返す直前に使えるようにはしてる。そうすると楽になるので。後は気合。

個人的なコツ

  1. ウローンの最後の弾幕はなるべく前で。後ろでかわすものではない。
  2. 死神は鎌モードになる前に終わらせられる。カボチャ飛んできたらすぐ前に。
  3. L2C-2でパワーアップ中にミスったら諦めるw
  4. サクラパパはかわす場所を間違えなければ辛い弾幕は無い。かわしずらいところでかわさないように。

世間から遅れてる感じはあるけど、段々追いつければいいや。

追記

動画見たら結構知らない要素がたくさんあることを知った。ちょっと研究すると色々変わりそう。