はてなの求人とか

例えば自分が転職するとして・・・と考えた場合に、この歳であそこに書いてある条件からプレーッシャーを受けてしまうのはどうなの?と思った。このままだと営業方向に回されそうなのでどこかで方向無理やり変えないといけないんだろうけど、どうにも腰が重い。
最低でも今年は今の会社で頑張らないと不誠実過ぎるので精神状態がおかしくならない程度に頑張ろうと思うけど、とりあえずはてなとかに就職してみたいので今年出来るだけの事はしよう。
読書とかの量は減らそう。ゲーセンもないので*1その時間を充てられるし、時間はあるだろう。
とりあえず一通り監視系から入ってく。Nagiosの設定でよくわからなかった部分をさっきわかってきたくらいだけど・・・*2

*1:これはこれで、凄いストレスになっててかなり辛いんだけど・・・

*2:どこでlocalhost/nagioに表示させるのか、さっぱりわからなかった。