秋葉原の例の事件に対するCGMだけど・・・

「どこよりも早く!」って言うのは少し理解しがたいんだけど、ただ目の前のことを知らせたいから情報を流すってのは理解できる気がするんだよな。世界(笑)に問いかけるけど、答えは知らないよ、的。
Ustした人とかも空気を吸うように(言い過ぎ?)普段からUst使ってたみたいだし、そうすると思わずUstで流すっていうのは興奮状態なら起こってもおかしくないよなーとか。
ただ、ジャーナリストだろうがなんだろうが当事者から見たら野次馬だと思うし、当事者寄りの心境からは受け入れがたいものがあるのかも。「一般人が情報を流してる」って突っ込みやすそうだし。でも、情報流してるその民間人は本当に安全圏から被害者を撮っている一般人だったんだろうか。
ま、被害者候補だったからどうこうって事もないか。