アライメント調整

まだ予約しただけなんだけど、アライメントの測定と調整をお願いした。どこに依頼するのがベストなのか知らないけど、とりあえず近くのタイヤ館でやってるようなのでそこで。どういう状態が一番いいのかわからないんだけど、とりあえず状態を知るのにはいいかなと。

動機

どうせサーキット行ってどうこうって程やる気がある様な訳でもないし、そういう人種では無いと思ってるけど、この前急に滑った後にも何度か普通の道で細かく後ろが流れたりするのを味わってる中で気づいたのが、なんとなくハンドルとケツに感じてた違和感が滑る前兆だったんだなーという事実*1。これが分かってきた現状の感想が「怖い」の一言。回転が5000超えたくらいの部分が特に怖い。この恐怖感なんとかしたいんだけど、サーキットとかで練習した方がいいのかなぁ。


後少しで2000km。来週あたりにオイルとか一回変えるので、何にするか相談もしないとな。

*1:現状の感覚として、だなぁ。実際全部が全部そうなのかは分からない。この状態で車線変更で極端なわだち乗り越えたら振られたけど・・・。