ボーダーブレイク

また一月ほったらかしてた。原因はIMEが腐ってたせいだけど。Google日本語入力様のおかげで快適に!どうやってもMS-IMEが軽くならなくて、ここまでの文章書くのにMS-IMEなら10分余裕なレベルだった。

現状

一度カード捨てた。発作的に捨てたけど、原因はポイトン厨になりすぎてた事。もう、思考がおかしい。コア凸してポイトン禿げた時に動きどうこうよりも「ポイトン美味しくない」って部分が気になりすぎてもうダメ。思考停止。Aランクにこだわると楽しめないと思ったのでポイした。
今またカード作り直して、最初はちょっと狩りっぽくて申し訳ないんだけど、コア凸に拘らずチーム勝利だけ考えて進めてるつもり。このゲーム、特に戦いたい相手とかいないしそういうのに向いてないゲームだと思ってるので、チーム勝利が無難かなーと。

コア凸

あんま面白くは無い。陽動としての意味はあるんだろうけど。守り硬い人が少ない時は、コア凸しないと勝てない。守り硬いのが多ければ別にコア凸しないでも勝てると思う。どのマップでも。

勝利

  1. 負けるよりかは勝ちたい
  2. どうしても勝ちたい

勝ちたい人は上の二つのどちらかにだいたい入りそうだけど、2chで「ゲームだけど(だからこそ)本気でやる」とか書き込んでた人の叩かれっぷり見ると、あれを叩いてる人が麻にコア凸要求するのおかしいと思った。自分でやれ、と。


そういや、最近かなり死体撃ちされる。流行ってるのか、それともなんか「意味なくイラっとする行動」してしまったのかは気になる。コア凸に誰かいってるときに、相手ベース前プラントで2匹以上連れ回して逃げてた後に死体撃ちされたときはメシウマだったけど。追っかけてないで戻った方がいいですよー。