ボーダーブレイク-市街地C

twitterがただのメタ2ch化してるのでこっちにしとこう。言い返すのが簡単(というかリスク薄い)なのは理論無い時だけだと思うんだが。そもそも意見に対する返答にさらに返されるのがリスクってのも変な話だけど。

戦闘

とりあえず戦闘しかしてないというか西やってないのでコア凸はあんま評価出来ない。ルートは結局東3本西2本なのでセンサーありなら大差ない。広くてベースワープ率高いから相変わらず3ポイントが手堅いと思う。スネークっていわれてるのは多分見つからずにベース行くことだろうけど、その時は特に変化無いかな。味方の凸屋の量で施設破壊は決めればいいと思う。

以下、あくまでも戦闘の話。

プラントを3:3でとった場合の西の不利っぷりがハンパない。街路制圧戦とか名前ついてるけど、街路に大して楽に上取れるのは東だけとかどうなってんの。あと、蛇が榴弾撃つ場所も(着地点ではなく、射撃を行う場所)だいたい決まりすぎてて、修羅麻が街路で蛇に負ける理由はサワードに事故ってあたるのが殆どだから、榴弾上がってるの見て41or接近してサペで余裕でしたの割合が多い。別に剣でもいい。

西がCプラ捨てるなら話別だけど、C側から河を超えるのにカタパルトが無いのはいじめとしか思えない。

・・・とはいっても、バランス悪いマップの方が一般的に人気でるのも事実だからしょうがないのかなーとか。渓谷とか、コア直前の場所にバランス悪いところがあると微妙みたいなんだけど。
そういう意味で、ベース直前が平等な市街地は人気あるような気がする。個人的にはマップとしてはABCどれもクソマップ乙。

その他

  • エントロピー高杉ワロタな今のボダブレにどっち側有利ってのはあったとしてもあんまり意味がない。
  • プラントを捨てるっていう選択肢が事実上取れない以上、しかたない。
  • Cプラとかを「取りにいきやすいけど死にやすい」ようにしてるセガのデザインは割と優秀だと思う(上から目線)。
  • ただ、戦闘もコア凸も不利なマップは別。
  • けなしでもなんでもツッコミは基本的に歓迎なのでよろしくどうぞ

SNSは見てないから知らないけど(携帯アドレス無くてもいける?)、意見言う人が居ないコミュニティに人とふれあう以外の意味ってなんかあるんだろうか。SNSって謳うならそれが正解なんだろうけど・・・。
twitter三国志大戦の方が成熟してる印象で居心地いいからあんまボダブレはもう触れない。