今使ってる、CLIE NX73Vと、ThinkPad X40ですが、これを外でネットに接続する為の方法でかなり悩んでる。この前まで、bluetooth用のメモステを入手して、それとWX310Kも買ってNX73Vの方はこのコンビでネットしようと思ってたんですが、最近考えが変わってきた。これをすると、NX73Vからストレージ用のメモステを外す必要が出てくるんだけど、後々の事を考えるとメモステにアプリとかも入れたいから付け替えが面倒になるかなー?ってのと、このコンビはまったくもってThinkPadに使いまわせないからどうしたものかと。
そこで、bluetoothCFカードな訳ですよ。
CFカードなら、PCカード用のケースと合体してThinkPadPCカードスロットに入れられるし、NX73Vもメモステを外さなくて良くなる!と、いい事づくめなんだけど、最大の欠点として種類が全然無くて選択肢が・・・。しかもAmazonは扱ってない上に自分が見つけたなかだとほぼ2種類しかなかったり。
とりあえずはこれでいっとこうかなと。もう一つは2万位するので・・・。