金城鉄壁ゲッツ。涼袁の2色をCPUで少し練習した後に呉単と蜀単で遊んでみた。

R孫堅7/6 R周瑜6/9 R孫策8/3 R小喬2/4 C虞翻1/8

狙いは、天啓or小覇王の蛮勇を江東の小華で消して攻城〜とか、火計の2択とかだったんですが、全然巧く使えなかった。とりあえず騎兵の練習が足りないと思うんで、柵と弓ぱわーで騎兵の練習しやすいから暫くこのデッキ使おうかと思う。
天啓使う時がさっぱりわからないので、流れ読むのも練習かな。

SR劉備6/7 SR孫尚香5/4 R関羽9/7 R張飛6/2

SR孫尚香と相性の良い?槍3人の状況が桃園デッキ。劉備張飛で壁作った後ろから関羽で無敵槍当てまくる作戦だったんですが、結構ハマって勝てた。ゲージはもちろん全部乱れ大車輪大徳or援軍なんだけど、一度張り付いた後なら車輪号令も便利。大火一発なら耐えられる事があるのもステキ。


なんつーか地味に年のせいもあってか巧いこと動かせないのが悔しい。涼袁デッキとか、作ったは良いけど士気ゲージ計算、全員で攻める状況作り、騎兵の動かし方、とかやる事多くてなかなか大変。全部一気にはヒューマンパワーが足りなくて無理だから、上の二つのデッキで練習してからかなぁ。今のうちに水計連破も打ちつくしておかないとダメだし、金が凄い勢いで減っていく!