R馬超(涼),R華雄,U高順,張繍

むずい。槍2&弓2の呉デッキにいいところ全く無く負けた。周泰相手に、足止めて乱戦にしてから残りで突撃とかしても漢の意地で耐えられる・・・。かなり計画を練らないと勝てない気がしてきた。
R馬超,R呂布,R華雄,侯成?のデッキと当たったときはかなり楽しかった。全突vs全突とか、全突vs飛将降臨で無駄に盛り上がった。もう一回やりたいもんだ。

SR関羽,R典韋,R司馬懿,U卞皇后

水計連破が使える間に使っとかないとね。かなりの厨デッキで、前半乗り切ればほぼ勝てる。踊っていない状態で士気が6位溜まった時に何も考えずに撃つと、普通に耐えられる&踊れないで最悪な状態に。この状態なら一度半壊させて鬼神降臨するか、士気が10前後溜まるまで耐えるか。
まぁ、あんま考えないでも勝てたりするんだけどね。厨デッキなので。

R孫堅,R孫策,R周瑜(弓),R小喬,虞翻

ダメ。落城寸前に、R華雄相手にR小喬の一騎打ち発生して勝ったのが唯一の見せ場。

何か次世代向けのデッキを考えないとこれから生きていけないな〜って所でスーパードクターKSR華佗が出たので、彼で何か考えたいな〜。