FF12買った。NDSLite下がってないかなーって見に行ったところで、4000円切ってるの見つけたので。ペルソナ3は3000円切ったら買う。ヴァルキリープロファイル2は4000円切ったらかなー。
で、wikiをとりあえず見てみたんだけどやはりと言うか、先に見てよかったと言うか。とったらいけない宝箱とかやめてほしい(後でもとれるらしいけど)。最近RPGやって一番面倒に感じるのはこういう要素かなーと。まぁ、見なきゃいいんだろうけど、ストーリーにそもそも期待してないRPGやる時に、さらにとったらいけない宝箱とか殺したらいけない敵とかがいて、スピード感殺させるのはなんでだろうかと思う。テイルズ系もたしか2作目かなんかでグラフィックの影に宝箱が大量にあって、うんざりしたからもう買ってない。あのおもむろに通り過ぎた建物影にアイテムがあるのかと思うと、通り過ぎるのも勿体無い気がするし、かといって実際に行ってみると何も無かったーとかで脱力する。まぁ、殆ど俺の貧乏くささが原因なんだけど、FF12ガンビット目当てで買ったのでそれなりに楽しめてる。もう少し項目(条件)増やして作り直してくれないかなーと淡い期待。