esでCiscoルータへコンソール接続がやっと出来た。気が向いた時にやってたのもあったけど、凡ミスで時間かかった。
要約すると、24termで接続。だけどusbシリアル変換ケーブルがそのままでは対応しないのでドライバを入れるのと、接続後に今度は文字が表示されないのでATOKを切る。手順は以下。


手順

232usbのファイルに含まれているreadme通りdllをインストール(ファイルにも書いてあるが、dllインストール?後にケーブル差し直し ← これではまった・・・)。次にATOK切る。手順は、スタートメニュー > 設定 > "システム"タブ > ATOK設定 > "日本語入力にATOKを使用する"のチェック外す > (自動で聞かれるが)再起動。
24termを起動すると、通常"COM1:Serial"しか選べなかったところに"COM2:USB-Serial〜"が選択できるようになってるので、選択すると接続先に自動で"#2:9600"と言うように入力されるのでそのままOKで接続完了!
書くとこんなもんだけど、やたら時間かかったな・・・。