昨日の話。
会議をする場所が相変わらず知らない場所だったので、用意のいい私はあらかじめ地図を印刷しておきました。しかし、当日雨が降ってたのでバッグを入れ替えた際に移し忘れると言う天のいたずらとしか思えない出来事が・・・。だが!たまたま前日にAmazonから届いていたSuperMappleDigital7からPocketMappleをesにインストールしてたので、地図を開いてW-SIMから位置情報取得して近隣地図で見つけると言う、なんか久しぶりに携帯端末もってて凄い助かった!と言う体験をしました。
そして、もっと地図データとか入れられるものはなるべく入れておこうと心底思った私はAmazonで2GBのminiSDを買ったのでした。
で、その勢いに乗ってこれも買った
SANWA SUPPLY 2.1chUSBスピーカー MM-SPU3BK
前からUSBスピーカーは欲しかったんだけど、5000円台で、なおかつヘッドホン端子が付いてたのが◎。出力がなんか弱そうなんだけどそこはあきらめる。安いし実験に買うのもいいかなーと。