クレードルと充電用のケーブルの接触が悪くて充電に失敗する事が多いのと、esを買ったことで使っていなかったCLIEを復活させようと思って、vis-a-visでHOTSyncケーブルで充電可能な奴買った。→Brando WorkShop SyncDicator Cable for CLIE VZ/TH/TJ/TG/NZ/NX/SJ/NR/T
充電は可能だけど推奨しませんとか書いてあったけど、他に手段も無いしこれで充電とhotsyncを兼ねようと。
で、到着したケーブルを繋いで充電開始したんですが・・・どうやら過放電でバッテリーが死亡している感じ。いつまで経っても充電が終わらない。又は、ケーブル充電がやっぱりだめだったか?まぁバッテリーが以前からへたってたのは確実なんで、MobilePLAZAで新しいの買ってこようかな〜って思った。ついでにesの外装も買ってこようかなと。
esのバッテリカバー部分にFLAP STANDつけてたんで、プラスチックのカバー(名前忘れた)買ってきたときに外そうとしたら外れない・・・。完璧に張りついてました。って事で外装買って付け替えようと思います。