iTunesよさらば

iTunesをやめる訳では無いんだけど、WMPに少しずつ移動させようかと思ってAppleロスレス変換したものを再度mp3(192kbps)へ変換中。
何でかというと、iPodが通勤時間中の利用でバッテリーが持たないから・・・。nanoを買うという手も考えたんだけど、WMデバイスPalm機でも使えるmp3へ変えて、曲の管理自体をiTunesで続けながらプレイリストの一部をWMPに移してそれをiPAQへ同期しようかなぁと計画中。とりあえず音楽を聴けない時間を減らすのが目的なので、microSDの進化次第ではesの外部ストレージに入れる方法も取れるけど、バッテリーが足りなくなるからなぁ。同じ理由で携帯で音楽を聴きたくない。特に携帯はモバイルSuicaのせいでバッテリー切れに対する恐怖は倍増してるし。