[offtopic]人に説明するレベル

そろそろ人に自分の脳内情報を伝えないといけない感じに。めんどくさい&聞く側の協力が必要&伝える技術が弱い&そこまで理解している訳では…って感じで逃げてたけど、そんなこと言ってられない状況になってきてしまった。
元々ある事に関しては会社から直で、他人へ伝えることを依頼はされてたけど俺が上で書いたような理由で後回しにしてたんだけど、伝わってればもう少し巧くいった状況が多発したり、自分の予想外の評価(脅しじゃないかとも思うんだが…)されたりでほったらかし難い雰囲気になって参りました。
ちょっとまとまった時間で集中して纏めから展開までをやる必要があるので、土日と朝時間の使い方を考え直さないとまずそうだ。