[offtopic]会話の目線が気になる

親指の爪をゲーム中にひっかけて内出血したせいで、ここ最近アドエスやケータイでボタン押すのが苦痛な事により自然とアドエスで更新してたここや、ケータイで操作するtwitterニコニコ動画から遠ざかってた。ゲームは、落ち着いて出来なくなるほど熱くなったときは休むべきだって昔の偉い人も言ってたから気をつけよう。
で、話を戻すと、最近の普通と言われる人(自称普通の人がカテゴライズした場合)で女の人が人と話すときの、少しうつむいて目だけ相手を見上げるあのヤンキー目線がすごい気になる。自分の部署は女の人がいないので自分が会話することはないんだが、パーテションのあちら側で最近見かける。年齢はわからんから流行なのかとかはわからんけど、町中でもよく見る。なんというか、自分があれで話しかけられると落ち着かなそうだなぁとふと思う。
まぁ、店の店員以外で女と話したことなんか最近無いような気もするけど。更に言えば特定の人以外と会話したことが無い気がするのでなんとかしないといけない気がしてきた。