広い机が欲しい

アホみたいに広い机が欲しい。興味のある本や雑誌を広げた上に、カッターマットを置いてもまだスペースが余る位のひろーいのが。なんか狭いスペースにキーボードとマウス置いて、本を床に置いたりするのにそろそろ我慢がならなくなってきた。
図書館とかに関連物を持っていくという手もあるんだけど、図書館でキーボード打つのはちょっと・・・と思うし、かといってファミレスとか喫茶店で本を積むのはどうかと思われる。とすると、自分の部屋を改造するのが無難かなぁという結論→広い机が必要、という流れ。
しかし、どうやって探すのがいいのかさっぱりわからない。あと、欲しい大きさから考えて、ダイニングテーブルを探した方がいいんだろうか・・・。
以下、どうでもいいこと

ドリームマーケット

別にこのサイトが特別どうこうって訳では無いけど、この大きさと値段だと"カゴに入れる"って言葉に違和感が・・・。