虫姫さまふたりブラックレーベル

最初「レコちゃーん」(って言う方)でやってたんだけど、移動が速すぎて処理落ちから抜けた瞬間に横から敵弾に大激突することが多かったので、レコに変更してやってた。
レコは4面限界。「レコちゃーん」は5bossまで。
今まではそんなにさわってなかったんだけど、ちょっと理解した。初代虫姫と同じで、雑魚編隊が攻略法を教えてくれるタイプのゲームで、雑魚編隊の弾幕を左右へ綺麗に処理する動きをすれば抜けられるようになってると思う。3面までは敵の弾速が遅くてわかりづらいけど、4面以降はタイミング合わせて左右にいどうしてればストレス少ない。あとは交通事故をいかに減らすか。それと個人的に壁になってる3ボス。凡ミスで残機すべて失うことが多い。大抵ラスト1機で気合入って抜けられるので、集中力足りないんだろうか・・・。
デススマやろうかと思ったけど、お休み。巧い人がやってたので後ろで少し観察してたけど。EXデスでサタンとか、レベルが違いすぎる。