飲み会等

今まで殆ど飲み会というものは殆ど参加してなくて(オフも出たことは有るが、俺が出たのはなんか身内に近いと思う)、呼ばれる度に断ったりしてたんだけど昨年末からわりかし飲みに行ったと思う。
行く気になったのは心境の変化が結構大きくて、今までは人に会うのを積極的に避けてたけど、最近は自分のアンテナに引っかからないものをひっかける為、つまりはアンテナ自体を広げるために人に会おうと思ってる。とは言え会ってるのは高校の友達がほとんどで、会社の人とはやっぱり行かない。これは単純に仕事の愚痴で時間潰れたら意味ないからとしか言えない。
しかし、最近ちょっと疲れてきたかもしれない。引っ越しもあるし、落ち着いたらまたどうしてくか考え直そう。