なんではてなって広告少ないんだろう

最近はてブをかなり使うようになってきてるんだけど、そうするとよく目に留まる名前があって覚えてしまった。よく、タイトルを戻しているあの方です。
で、よくよく考えたらあのはてブの入力欄周りというか右側。広告がぶち込まれてもおかしくないのに全然広告とかが無い。ブックマークした後に二択で飛ばされるコメント欄でも、もっと強気で広告出しててもおかしくないんじゃないの?というかブックマークされたページにも勝手にアサマシエイトしちゃえばいいのにと思った。
重くなるから勘弁してほしいけど。って、重くなるからやらないのかなぁ。そうだとしたら有難い事。

ということを全くしらべずに思ったこととしてだらだら書いてみた。