DR-BT22とiPod用bluetoothアダプタが快適

iPod touchから伸びるケーブルに割とイライラしていたのと、touchのUIはかっこいいんだけど少しうざったかったのが一気に解決したからうれしさの余り書いておく。やっぱりwirelessはいい。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT22

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT22

Sony Bluetooth Wirleless Transmitter for iPod
※これ、Wirlelessはtypoかと
普通にペアリングもできたし、流石Sony製品同士!とか誤解を招くような事を書きつついい点を。

  • DR-BT22が何気にホールド性いい
  • 時折ザラザラ言うような気がするけど、俺の耳では一生懸命聞き取ろうとしないと気付かない*1
  • 超音質とかを期待してはいけない。touchと小型ヘッドホンとしては普通程度の音質じゃないのかな。
  • ちなみに、Sonyのイヤホンで良くあった低音強い癖はあんまり感じていない
  • ペアリングは普通に両方のボタンを長押ししたらできた
  • 2回目移行は両方電源入れれば勝手にペアリング
  • 進む、戻る、停止、音量調節がBT22側のボタンでちゃんとできる
  • bluetoothアダプタを2秒程度長押しでtouchとアダプタ、両方の電源が落ちる
  • DR-BT22の停止長押しでtouchとアダプタの電源を落とせる
    • touch側の起動はアダプタで直接電源入れる必要あり(アダプタの電源落ちてるので当然ですが)

これ、最強っぽいなー。

*1:製品・・・というよりBTのせい?