てすと

ニコニコ大会議の質問者に対するコメント関連を見ていたけど、なんだか最終的には「イラっとする」としか表現しずらい気分に落ち着きはじめた。
これどうにかなんないんだろうか。俺には動画配信された人たちがサービス提供者になってることがなんか恐ろしいわ。町中映してるライブカメラとかにコメント被せられるようにしてもっと画面が寄ったら、なんか変なことになりそうな気がする。公共スペースの著作権どうこうって事じゃなんか説明できないような。俺が町中歩いてるところをライブカメラでとられて、その部分に「なんか面白い事しろよ」的なコメントついてても無茶言うな!って思うしなー。とはいえ、サービスを受けている側としてそういう事を云う気分もわかる。

それに俺もはてブで似たような事してるな。だめだこりゃ。

そして日が昇ればさっぱり忘れて仕事へ行く。