サバイブSNSやるよりランカの「キラッ☆」を見た方が100倍癒される

俺だけかもしれないが・・・。

余談

サバイブSNSがなんなのかは中に入ってないので少々認識が怪しい気がするけど、「コミュ力はあるけど貧しい(何かが)」という集まりなんだろうと判断した。全員の収入がどうとかはよくわかってないで言うのもどうなの?と少し思うとしても、とりあえず今のところは、隣の芝生(マッチョ?)が青く見えてる人が集まってるって感じがする。
青く見えた芝生を全部刈ってやんよっ!て精神状態の人を助けてあげた方がいいような気がするが、それを言ったらもっと貧しい人が・・・ってなるからやっぱ出来るところからやってこうねって事なのかな。

少々けまらしさはあるけど、繋がって助け合おうって意図に共感して集まれた人がオフ会するのは趣旨に合ってるしいいとおもう。だけどなんだか、宗教っぽさがあるなーと感じる(なんだかよく分からないパワーで解決するのを期待!ってあたり。)。まぁ、これが言いたかっただけ。壺とか売り始めなければなんでもいいんじゃない?とか。これで本とか出てアサマシエイト始まったら微妙。

*

「他人の不幸をコンテンツとして消費しあって結果0!」みたいな感じなんだろうか。いや、これは変か・・・。中覗いてみようかなぁと思うが、どうも俺がハマる穴では無い気がするのでやっぱいいかなーとかぐるぐる考えてる間に無駄な時間が過ぎていき、こんな間に有意義に過ごしている人との差が開いていくんだなーとか思うので、考える事を辞めた(カース的な意味で)。