ヤバい事になってきた。

なにもやる気がしない。・・・というのはやや語弊がある。何かしら頭を使う事が事前に予測できることをストレスに感じて動けなくなっている。

  • 勉強する
  • 誰かと会う
  • 仕事する

ここらへんが自発的に動けない。3番は「自分以外の人が困る」という事態が予想できるせいでなんとか動き出せるんだけど、やらない事によるインパクトが小さい事に手が出せない。なんだこれ。

ゲームはストレス殆ど無いからP4とか買ってきてやってるんだけど、どーすりゃ治るのかなー、これ。とりあえず二日布団でゴロゴロしたりP4しながら連休様子を見たけどどちらかと言えば下降してない?という感じがある。

なんとなくわかったこと

色々考えたけど、そもそも通常状態でも何かしら結果を予想して楽しそうだからやる!とかはしてなくて、やってみたら楽しかった!って事が殆どなのに、なんで「楽しそうじゃないからやらない」的な持っていないセンスに頼ってやる気無くしてるのかが我ながら理解不能。とりあえずやろうぜ!って気がするけど、それはそれで体が動かない。動いた方がいいよね?と思ってはいるが、やろうとすると頭が思考停止するという面白さ。

普段通りに動いてみようと思ってはてブとかtwitter眺めて適当にコメント入れてたんだけど、非常にネガティブ。はてブのコメントでなんか危険を感じたのでtwitterは自重してる。なんかあそこはそういう場所じゃないかなーと思える余裕があったので。

ゲーセン行ってもなにもやる気がしないのが一番驚いた気がする。ただ面白いゲームが無かっただけというのもある(それはそれで驚きなんだけど・・・)

5月病的なもんだといいんだけどなー。