つるつる

先日3車線道路の発進で盛大にケツを振った俺が登場。

マジ焦った。ここまで滑りやすいとは。聞くところによると雨ならこんなもんらしいけど、今まで路面濡れててもこんな事無かったからビビった。とはいえ、割と素早く反応出来たのでほっとした。いや、後ろの車はビビっただろうけど・・・。

それ以来怖くて1速でアクセルを思い切りよく踏めなくなってるけど、そもそもの原因としてエアコンつけてる時の挙動と関係があると信じたい。というか、いつもと違う状況ってエアコンつけてたくらいなので、5000rpm超えたくらいで変な音がするのと関係があるんじゃないか!と思わないと落ち着けなかったり。

とりあえず練習だなー。日付変われば車減るので、それまでどこかで時間つぶして走りに行こう。今週はまだ200k走ってないし。

そして、靴を買い替えた。普通のスニーカー使ってたんだけど、踵の後ろっかわを全然保護していないやつだから酷い事になり始めてたので・・・。